ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

モフモフ💓

f:id:noru-minineko:20200114180842j:image

ひと遊びした後は、お気に入りの場所、キャットタワーの上で、マッタリ〜。

こうしてみると、モフモフ❗️💕

ノルウェージャンフォレストらしくなりました😊

ノルウェージャンフォレストキャットの体の特徴の1つに豊かな被毛があります。

この被毛は、ダブルコートと呼ばれ、二重構造で、びっしりと長くて、防水、防寒の役割があるそうです。

毛はとっても柔らかくて、撫でると気持ちいいです💓

miniの1年前は、こんな感じでした〜

f:id:noru-minineko:20200114182604j:image

ノルウェージャンで、小さな子ネコの時から、フワフワ、モフモフしている子も多い中、miniは被毛がそこまで長く無くて、あれ?〜ノルウェージャン❓かな❓❓と言った感じでした😅

首回りの毛並みも、まだそこまでしっかり無く、我が家では、ノラウェージャン、とか、タマウェージャンって呼んでました😁

他の特徴の、後ろ足が長かったり、顔が逆三角形というところで、なんとかノルウェージャンっぽい感じはありましたが😅

この一年で、すっかりノルウェージャンらしい、体になりました💓

 

今日も、ビー玉で遊びました😊

f:id:noru-minineko:20200114204610j:image

 

お尻を上げて〜

よ〜い !(この時間が割と長い😅)

しばらくこの体勢で、狙いを定めてから、一気にビー玉まで走ります😊

f:id:noru-minineko:20200114181904j:image

手で転がしたビー玉を探しに行ったり〜
f:id:noru-minineko:20200114181910j:image

ビー玉は、よく転がりスピードが出るので面白いみたい〜

1人でもよく遊んでいます😊
f:id:noru-minineko:20200114181907j:image

 

でも、目を離すと〜

f:id:noru-minineko:20200114182218j:image

キッチンの奥のゴミ箱に💦

フタから少し出ていた袋を引っ張り出して、クンクン💦

きっと、いい匂いがしたんでしょう〜

すぐ見つけちゃいます😆

相変わらずです😅

 

 

 

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村