ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

歯医者さん

 

 

秋も 深まってきましたね~‼️

 

『 秋のカフェバー 』

f:id:noru-minineko:20201102144300j:plain

 

ミニチュアハウス です~

これは 家族(B)が作りました~😊

細部までこだわって

なかなかの出来~⁉️💓

 

この家族(B)について…

 

現在 アメリカで生活しています~

コロナの中~

なんとか 元気にやっていますが…

少し前に 事件が起こりました ~‼️

 

治療してあった 奥歯の 詰め物が~

ポロリと

取れてしまい

歯医者さん通いが 始まったのです~

 

f:id:noru-minineko:20201102143551j:plain

 

アメリカでは 一口に歯医者さんといっても

治療内容により 細分化されており~

それぞれ 別のクリニックに

行かないといけないらしです~💦

 

まずは~

「一般歯科のクリニック」を紹介され

次に「歯根専門のクリニック」

そういった治療が 全て終わって

やっと 今回の

奥歯の 治療をしてくれるクリニックへ~💦

 

なかなか 大変です~‼️💦💦

 

しかも 通院中

先生との 会話の中で

言葉の壁も…

 

歯根管治療「root canal~~~」の発音が

「ルゥ⭐︎⭐︎~~~」?

何回 聞き直しても

「leukemia」❓に聞こえて

これはなんと白血病 の事~‼️

なんで~

歯医者さんで~

白血病 って言われる⁉️❓

なんてことも…💦💦

 

なかなか

RとLの発音の聞き分け

難易度高い~😅

 

 

 

こんな感じの家族(B)の話を

最近  聞いているうちに…

ここ2年近く~ 私

歯医者さんへ 行ってないよな~

 

歯医者さん苦手です💦

 

でも 勇気を出して

私も 行って来ました~

歯医者さん~‼️‼️

 

f:id:noru-minineko:20201102143701j:plain



久しぶりに

歯や歯茎のチェック~

とりあえず

悪いところはなく

ほっ~☺️💗

 

クリーニングもしてもらい

スッキリしました~💞😄

 

歯はとっても大事~‼️

そういえば

ミニの~

デンタルケアは~⁉️

 

ニァあに~❓❓

f:id:noru-minineko:20201102145106j:plain

 

 

歯磨きするから~

 

ちょっとお口開けて~ 🎶

 

 

ああ~~~ん ‼️

f:id:noru-minineko:20201102143938j:plain

 

な~~~んて

やってくれれば良いのですが…

 

この写真は

ごめんなさい❗️

あくびです~😁💦💦

 

ミニの場合~

歯磨きシートなどのグッズは

ありますが~

ムリ~‼️

全然ムリです~‼️💦💦

 

そこで

せめて こんな感じの~

おやつで…

 

f:id:noru-minineko:20201102150036j:plain

 

これで お茶を濁しております~😅 

食いしん坊さんなので

喜んで~

食べてくれます~💞

 

本当は

ちゃんと 歯磨きできるといいな~

  

f:id:noru-minineko:20201102164421j:plain

 

人も猫ちゃんも

歯のケアは 大切 ~

 そろそろ 真剣に

考えてみようかな~❤️

 

 

応援ボタンを「ポチッ」としてくれると~
うれちいにゃ~😸♪💓
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村