ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

フード探しは 難航中~‼️💦

 

 

こんにちは~

大好きな オケの中で おくつろぎ~💓

 

f:id:noru-minineko:20211101175203j:plain

 

多分 この窓際は~

続いてる道路工事の騒音が いちだんと  

ヒドイと 思うのですが …

めげないニャンコ~‼️ 笑

 

しかし その工事も~

今日で 終わり❗️とのこと~

静かな毎日が もどります~💓

ほっ~☺️

 

 

さて ミニの フードの 件ですが~

食物アレルギー(多分)~という事で

獣医さんに ご指導いただき

ずっと~

療法食を 試して来ました~

 が~
残念なことに 結局~

ミニに合うものが 見つかりませんでした~😓

 

f:id:noru-minineko:20211101180127j:plain

 

しかし~

そこで わかった事~

 ☆穀類が 駄目

 ☆お魚が 怪しい

この 2点です~

これを 踏まえて 市販のフードの中から

ミニに合うものを

自分で 探していくことになりました~

 

この数日で 数点 試したのですが …

これが 難しい~‼️💦

 

ユルユルだったお腹の方は~

グレインフリーのフードで

なんと 見事に 改善~‼️

良いのが出ました~👍

しかし~

お口に合うものが 見つからない~😥

 

匂いを嗅いで

あからさまに 背を向け

全く 食べなかったり …💦

 

f:id:noru-minineko:20211101213823j:plain

 

1日目に 喜んで 食べてくれて

行けるか~と 思ったフードが~

2日目には  … あれぇ 食べない⁉️💦

 

f:id:noru-minineko:20211101214622j:plain

 

といった状況で~

難航中~‼️💦

 

 

そもそも ミニは

お魚が 好物⁉️のようで ~

そのお魚以外で

選ぶのが …ねぇ~

難易度 高くしてます~😵

 

獣医さんに 相談したところ~

お魚そのものに 反応してのではなく~

もしかして 加工途中に入れるものに

反応している場合もあり~

結局 試して見ないと わからない …と

う~~ん ちょっと 勇気がいります …💦

 

f:id:noru-minineko:20211101213147j:plain

 

 チキンも ビーフも ラムも

美味しいのに~~~~😥💦

 

食いしん坊さんのミニが

あまり食べなくなってしまったのが 心配~‼️

しばらく お腹の調子を崩し~

フードも コロコロ変えているので …

お腹が 弱っている可能性もありと

獣医さんからの 助言も~

 

あの 「犬食い」のミニに

早く戻るといいのですけどね~

もう少し~

頑張ってみます~😊

 

 

ご訪問 ありがとうございました‼️ 

ランキングに参加してます~

応援ボタンを「ポチッ」としてくれると~

うれちいにゃ~😸♪💓

ココ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
にほんブログ村

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村