ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

ネコちゃんの 食事回数について~‼️

 

 

 

こんにちは~❣️

今日は 猫ちゃんの

食事の回数 について~‼️

ミニの場合~

今の療法食にしてから

痒みや

朝の 嘔吐などの症状が 出たため~

以前は 3回でしたが …

現在 一日の 食事回数は ほぼ 7回~☝️

 

f:id:noru-minineko:20211220215108j:plain

 

いえ いえ~

もちろん1日の給与量は

そのまま増やさずに~

一回分のフード量を減らして ~

回数を 増やしましたよ~‼️😅

 

現在は まだ痒みはあるものの~

嘔吐はなく~

ストラバイト結石の問題は

抱えておりますが …

 ちょっと ほっとしました~☺️

 

ますます 食欲旺盛~‼️

これは  本当にありがたい~👍

しかし~

一回分の量が 少ないからか

ごはんの 要求が とにかく早い~‼️💦

 

f:id:noru-minineko:20211220212919j:plain

 

あれぇ~⁉️

さっき 食べたばかりじゃん~~😳

 

1日に 何回も

早め 早めの おねだり~‼️💦

 

f:id:noru-minineko:20211220221601j:plain

 

うんっ⁉️ もう~😳

 

なかなか 大変です~💦

 

f:id:noru-minineko:20211220215551j:plain



猫ちゃんの 食事の回数は~

特に

適切な回数があるわけでは無いようですね~

 

本来 猫ちゃんは~

1日に 何度も狩りをして 食べていたことから

必要な量を 都度 食べる生き物~

食べたい時に おねだりして

食べた回数が

その猫ちゃんの 適切な回数らしい~☝️

 

今日は なんと~

9回だったよ~💦💦

すごいよ~😰

 

f:id:noru-minineko:20211220220057j:plain

 

まぁ ミニにしてみれば~

ごはんのおねだりという

楽しい狩りを 何回もして~

ごはんにありつき

充実した1日だった~⁉️

 

f:id:noru-minineko:20211220220639j:plain

 

でも~

 さすがに 大変でした 私~💦

明日からは~

ちょっと 考えさせていただきます~

😅

 

 

ご訪問 ありがとうございました‼️ 

ランキングに参加してます~

応援ボタンを「ポチッ」としてくれると~

うれちいにゃ~😸♪💓

ココ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
にほんブログ村

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村