ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

バラとニャンコの 生き物係り

 

 

 

 

こんにちは~❣️

今日は あいにくのお天気でした~☔️

雨上がりに ちょとお庭で…🌹

 

これは 以前~

見様見真似で作った 寄せ植え~

わたし作~

 

f:id:noru-minineko:20210516204251j:plain

 

なんとか ちゃんと根付いて~

綺麗なお花を 見せてくれてます~💓

でも 暑い夏になると

また 水やりが 大変です~💦

 

こちらは~

昨年 植えたばかりの バラで

「ピエールドロンサール」です~

まだ チビですが…

 

f:id:noru-minineko:20210516203727j:plain

 

実はここに~

以前から 同じ種類のバラが

植えてありました~

順調に 大きく育って

昨年は~

た~~ くさんの花を 咲かせていたのですが

その後~

多分 病気~⁉️

全部 枯れてしまったのです💦

 

そこで~

再チャレンジです~💞

 

f:id:noru-minineko:20210516215000j:plain

 

小さくても

最近 綺麗に咲いてきました~‼️

とっても華やか~💓

今度こそ〜

 

 

こちらのバラ「ロココ」は~

つぼみが もうほとんど開き~

咲き終わった花びらが

風で舞って 大変な状態~💦

 

f:id:noru-minineko:20210516204427j:plain

 

そこで 昨日~

しっかり咲いてる花を 残して…

花殻を 1つずつ切りました~

結構 高さがあるため 脚立を 使っての作業~

トゲに 引っかかりながら

大変~💦

バラは 本当に 手がかかるのですねぇ~

しっかり 引っかき傷

作りました~‼️💦

 

 

お部屋では~

たま~~に 引っかき傷を 作ってくれる

この子~

 

ミニだにゃ~

f:id:noru-minineko:20210516205450j:plain

 

1日に 4回の お食事~ 

 

やっぱり 手がかかる

食事について …

 

4回の食事を~

一気に食べずに

また 何回かに分けて食べるのですが~

 

おいちいにゃ~

f:id:noru-minineko:20210516204846j:plain

 

相変わらず

食べる時 私を 呼びに来ます~‼️

 

そして~

 

f:id:noru-minineko:20210516212013j:plain

 

食べてる途中に~

 

時々 確認~‼️

 

f:id:noru-minineko:20210516211506j:plain

 

はいはい 見てるよー😀

 

ミニは 早食い~💦

また ステンレスのフードボールに

戻しました~

 

この前買った

高さがある陶器のフードボールは

小さかった~‼️💦

一度に たくさん お口に 入っちゃって

オエッ~って

喉に引っ掛けちゃうのです~

 

ゆっくり

 よく噛んで 食べてね~😊

 

は~~いにゃ

f:id:noru-minineko:20210516205225j:plain

 

そして やっぱり…

 

f:id:noru-minineko:20210516212452j:plain



ちゃんと いるよー😅

 

家族(B)に変わって~

急遽 やる事になった

我が家の 生き物係り~

なんとか 頑張ってます~❤️

 

 

 

ご訪問 ありがとうございました‼️ 

ランキングに参加してます~

応援ボタンを「ポチッ」としてくれると~

うれちいにゃ~😸♪💓

ココ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村