ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

はれて おくすり 卒業だにぉぉ~💓

 

 

こんにちは~❣️

さて ミニは~

腎臓 尿管 膀胱 尿道などの中に

ストラバイトという

結晶ができる
尿路結石の病気に

なってしまいました~ ‼️😓

 

猫ちゃんには 多い病気だそう~💦

 

f:id:noru-minineko:20211130163609j:plain

 

幸いにも~

食事や サプリで

治療できるということで~

お薬の服用とともに~

そういった

治療中でした~

 

f:id:noru-minineko:20211130164822j:plain

 

昨日は 動物病院で~

毛玉の処理と~

また 1週間ぶりの 検査~‼️

 

その 結果は …

尿検査~

 Ph6で正常  ‼️

 結晶も無くなってました~‼️

 その他についても 問題なし‼️

 

あと 今回は追加の検査で~

レントゲン  エコー検査~

 特に結石化 見られず 異常なし~‼️

 

f:id:noru-minineko:20211130170125j:plain

 

ということで~

やりましたぁ~~~~~‼️
やっと 復活です~👏👏👏

 

一時は 膀胱炎の症状が ひどく~

結晶が いっぱい出ていて

レベル3という事で~

心配しましたが~

良かった~‼️‼️

 

今日からは~

晴れて お薬  卒業だ~👍

 

f:id:noru-minineko:20211130165453j:plain

 

そう 久しぶりの~

お薬 無しの生活です~😊

 

ここしばらく服用していた

抗生剤の副反応 ~と思われる …

   嘔吐

   いつもより 寝ている時間が多い

   お腹が ゆるい

もしかして~

体調 自体も

悪かったかもしれませんが …

こういった症状も

今日は 改善された様子~👍

今のところですが~

見られなくなりました~💞

ほっ~

 

再発を防ぐため~

療法食は 引き続き

しばらく 続けていくことに~

 

f:id:noru-minineko:20211130171346j:plain


頼もしい限り~ 笑

 

しっかり がっついてくれるので

助かります~😅 笑

 

 

食物アレルギーで 通院を始めてから~

約3ヶ月~ ‼️

長かったぁ~

 

f:id:noru-minineko:20211130170933j:plain

 

おうちに 猫ちゃんがおられる方~

気をつけてあげてくださいね~

寒いこれからの季節は 特に …☺️

初めての ニャンコとの生活~

色々と 勉強になりました~‼️

 

 

ご訪問 ありがとうございました‼️ 

ランキングに参加してます~

応援ボタンを「ポチッ」としてくれると~

うれちいにゃ~😸♪💓

ココ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
にほんブログ村

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村