ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

ミニネコ、ガブリ❗️ガジガジ❗️かじらないで〜💦

 

f:id:noru-minineko:20200112115938j:image

ゴロン、ゴロン〜 気持ちいい〜💓

ご機嫌です😊

はい、お魚さんのおもちゃ、どうぞ〜

f:id:noru-minineko:20200112122858j:image

これはお気に入りおもちゃの1つ。

よく転がしながら、走って遊んでいます😊

 

クンクン❗️

f:id:noru-minineko:20200112123003j:image

ネコは先ずはニオイをチェック!

 

そして、ガブリ❗️

ガジガジ〜❗️

miniは、かじるのが好きです。

f:id:noru-minineko:20200112131347j:image
おもちゃは、ガジガジしてもいいよ〜

困っているのは、色々な所をガジガジとかじってしまう事です💦

特にダンボール〜かじるの大好きです💦

f:id:noru-minineko:20200112141307j:image

これは、ダンボールでできたminiの爪研ぎ〜

かじられてボロボロ状態です😓

どうして、こんな美味しくもない物を?と調べてみると、子ネコの時は、歯が生えてくる時、ムズムズと痒い為〜という説がありました。

が、miniは1歳半になった今でも続いています💦

ストレス発散?なんでしょうか〜😓

 

今日のmini〜💞

パソコン机の上で、発見!

f:id:noru-minineko:20200112115814j:image

好奇心旺盛で、色々な物に興味深々!

これは〜❓ ツンツン〜

f:id:noru-minineko:20200112112416j:image

こっちは〜❓ツンツン〜
f:id:noru-minineko:20200112112419j:image

これも気になる〜

コピー機、クンクン〜

f:id:noru-minineko:20200112131909j:image

あっ❗️コピー機のスイッチがONに💦

 

そしてパソコンの後ろ側に入ったと思ったら、窓にかかったブラインドをガブリ!💦

ガジガジ❗️かじり出しました❗️😨

f:id:noru-minineko:20200112112511j:image

それはダメ‼️😱

噛み心地が良いのか?

食べてしまっている?

実は知らないうちに、家の中の他の所のブラインドも何箇所かminiにかじられた跡が残っています😓

f:id:noru-minineko:20200112133112j:image

こんなかんじで、miniの歯型が〜😭

 

ネコとの生活の中では、仕方がない事だと思うのですが〜

呑み込んでしまったら、体に悪そうですよね〜😕

他にケーブルなどの線を噛んだら危険です。

しかも、家中、色々な所がキズだらけになっていくのは、うーむ、やっぱり悲しい〜😭

mini、食べ物,おもちゃ以外はかじらないで〜🙏と願う毎日。

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村