ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

禁断の食べ物〜❗️

 

f:id:noru-minineko:20200121131700j:image

来た〜‼️

😺「クンクン〜💞」

 

miniの大好きな食べ物、それはヨーグルト❗️

離れた所にいても、匂いを嗅ぎつけ飛んできます💦

 

f:id:noru-minineko:20200121131657j:image

😺「ちょうだい〜、ちょうだい〜」の猛アピール❗️

 

これはminiは食べれないからね〜💦


f:id:noru-minineko:20200121131841j:image

 

😺「えー💦 食べたいよ〜❗️」と一生懸命です。

miniの反応がすごいです💦

 

意外でした❗️

肉や魚などは、猫が好きそうな食べ物のイメージでしたが〜ヨーグルト❓

乳製品ですし、発酵食品で体に良さそうではありますが、猫にあげて大丈夫かな❓❓

 

調べてみると、砂糖無しのプレーンの物でしたら、少し〜小さじ1,2杯程度、様子を見ながら体調に問題なければ、あげても大丈夫との事。

ヨーグルト好きなネコは、結構多いみたいですね〜

 

そこで、プレーンをあげてみると〜

これは、お好みではないみたいでした💦

興味を示さず、行ってしまいました〜😅

 

miniは、プレーンじゃないもの〜

中でも家の人がよく食べる、ダノンビオヨーグルトは、とっても好きなようで、一番反応します💦

 

食べた後のカップをそのままテーブルに置くと、猛ダッシュ‼️    

 

直ぐに来て、クンクン〜💞

 

f:id:noru-minineko:20200119161029j:image

 

 

あっ💦   直ぐ ペロペロ〜


f:id:noru-minineko:20200119161025j:image

 

舐め始めました💦

 

ダメだよ〜

これは食べたらいけないやつだよ💦😓

 

甘くて、フルーツの美味しそうな香りもするからでしょうか〜

やっぱり、甘いものは美味しいです💓

人 (と言うか私)と一緒ですね〜😅

 

そういえば最近のmini、毛が長くなって、モフモフしてきたからかもしれませんが、少しぽっちゃりしてきた?気が〜😅

 

f:id:noru-minineko:20200122220414j:image


f:id:noru-minineko:20200122145054j:image

 

お互い、気を付けなければね〜❤️

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村