ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

キャットフードは❓〜食いしん坊なノルウェージャンのミニ💞

ノルウェージャンフォレストキャットのミニです〜

もうすぐ1歳9ヶ月になります💓

f:id:noru-minineko:20200226194759j:image

昨日体重を測ったところ、4.4キロでした。

生後2ヶ月でこの家に来て、順調に育っています〜😊

今日は、ミニの食べているごはん〜キャットフードについて〜💞

f:id:noru-minineko:20200228154505j:image

ミニを家に迎える時、特に環境が変わる時なので、キャットフードは変えない方が良い〜というアドバイスもあり、先ずはそれまで食べていた物と同じ、ロイヤルカナンにしました。

確かに急にフードを変えるのは猫はNGなんですね〜

以前、クリスマスの夜に〜

f:id:noru-minineko:20200228164157j:image

miniにもご馳走を食べさせてあげたいという思いから〜

いつものドライフードに美味しそうなウエットのフードを上からかけてあげた事がありました〜

きっと喜ぶぞ〜😄💓💓

ところが、ミニは一口食べたところで〜

食べるのをやめてしまいました💦

暫くじっと見て〜

それからごはんが入ってるお皿を、お水のお皿の横にズズッ〜とずらして並べて〜

2つのお皿を交互に見て〜

考えこんでしまったのです💦💦

😺「ベシャベシャしている、これは何⁉️」

ご馳走、喜ぶと思ったら〜💦

そのあとは食べませんでした💦💦

猫ちゃんのキャットフードを変える時は、少しずつ日にちをかけて〜が鉄則🤨

やっぱり、いつものを急に変えてはいけませんね〜💦

反省…‼️😓

              🍀              🍀              🍀

とりあえず、よく食べてくれたので、キャットフードは、そのままずっとこのメーカーのシリーズで、あげています。

現在は、このロイヤルカナンのフィーメールケアのベッツプラン〜

miniは、1年ほど前に避妊手術を受けましたが、それから俄然、食欲アップ〜😅

そういった子のケア用のフードです。

こちらを1日4回。

あまりにも食いしん坊で、よく欲しがるので、朝昼晩プラス、寝る前にと…分けてあげています😅

miniは本当によく食べます😊

そして、間にオヤツ少し〜
f:id:noru-minineko:20200228162910j:image

実は今「お手」が出来たらと〜😉

猫でも、「お手」が出来る子がいて、食いしん坊な子は、成功しやすいとか〜⁉️

で、オヤツを使って練習を始めましたが…

今のところ、まだまだ〜😑

全くです💦💦

無理かなぁ〜

まぁ少しずつやっていきます〜😌❤️

f:id:noru-minineko:20200228171326j:image

 

 

 

 

 

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村