ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

ネズミ退治のDNA❓

 

今日のmini💓

 

f:id:noru-minineko:20200119200802j:image

 

高い所が好きなノルウェージャンのminiは、キャットタワーの1番上がお気に入り〜

 

登ると、いつもは1番上が定位置ですが〜

今日はここ〜

 

f:id:noru-minineko:20200120153008j:image

 

珍しく、この場所です。


f:id:noru-minineko:20200119155204j:image

 

部屋に入ってきた小さな虫を見つけたみたいで〜

どうも、この辺りを飛んでいたようです。


f:id:noru-minineko:20200119155156j:image

 

😺「あれっ、何処に行ったかな〜❓」

キョロキョロと、一生懸命探しています。


f:id:noru-minineko:20200120100329j:image

 

😺「❓」

 

 

f:id:noru-minineko:20200120100353j:image

 

 

😺「いた❗️」 

 

f:id:noru-minineko:20200120153150j:image

 

 

😺「えい‼️」

 

f:id:noru-minineko:20200119195517j:image

 

暫くの間、この場所で虫を狙っていました😊

虫を見つけると、俄然張り切ります💞

 

そして、いつも夢中になってしまいます〜💦

夢中になるあまり、以前こんな事をしてくれました〜

 

窓の外に虫が飛んでるのを見つけて、窓ガラスに飛びつき、その勢いで窓にはめてあった、木製の格子を折ってしまいました‼️😭

 

f:id:noru-minineko:20200119203342j:image

 

これです😓


修理の為に、しばらく奥にしまってありました〜😓

凄いパワーです〜💦

 

ノルウェージャンは、名前の通り元々ノルウェーの猫で、歴史も長く、昔農家などでネズミ退治用の猫として長い間、飼われていたそうです。

 

そういえば、家に来た時から,ネズミのおもちゃで遊ぶのが,大好きでした😊

 

mini 生後4ヶ月の頃。

 

f:id:noru-minineko:20200119203914j:image

 

獲物を狙う目で、ネズミのおもちゃを見てます〜

投げたネズミを追いかけて、噛んだり、じゃれたり〜

ネズミ退治の練習❓😅

 

家には、本物のネズミは今のところ居ないみたい〜

なのでmini、虫退治、引き続きよろしくね〜❤️

 

 

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村