ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

ノルウェージャンのミニネコ、苦手な匂い

私の後をついて来てウロウロ〜

f:id:noru-minineko:20200119115025j:image

ちょっとだけ、いたずら〜😁

mini〜これなーんだ❓
f:id:noru-minineko:20200117222213j:image

好奇心旺盛なノルウェージャンフォレストキャットのminiは,何にでも興味深々〜

😺「うん?〜これは〜」

f:id:noru-minineko:20200117222204j:image

😺「うわー💦  」

こんな顔になっちゃいました😁
f:id:noru-minineko:20200117222208j:image

ミントのようなスースーする匂いは,猫は苦手のようです。

mini〜ゴメンね〜🙏💦

 

そして,これも〜

f:id:noru-minineko:20200119133222j:image

こんな顔〜💦

みかんのような柑橘系の匂いも,駄目なようです。

再度、miniゴメンね〜🙏💦

その他,香辛料の匂いなども〜

苦手みたいです。

 

猫は嗅覚が鋭く,人間の1万倍とか❗️

かなり匂いには敏感なんですね〜

犬が嗅覚が鋭いのは周知の事。

猫がこれ程とは,miniが来るまで知りませんでした💦

 

アロマは猫には苦手どころか,命の危険すらあるらしいです。

以前、私はアロマやお香が好きで,よく香りを楽しんでました。

でも、miniが家に来てからは辞めました〜

ずっと封印‼️

 

コーヒーの香りも、一般的に猫は苦手らしいのですが〜

うーん😕〜

これは辞められません〜💦

f:id:noru-minineko:20200119151142j:image

miniは,コーヒーの香りは特に嫌がる様子は無いので〜😅

これは,ゴメン〜🙏

許してもらおう〜😌

mini、我が家での共同生活、仲良くやっていこうね〜😊💓

f:id:noru-minineko:20200119141652j:image


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村