ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

お風呂の日❗️〜お風呂場は好きだけど…💦💦

f:id:noru-minineko:20200315150612j:image

今朝のminiです〜😊

今日も元気💞

今日はminiをお風呂に入れる日☝️‼️

昨日、miniの爪切りも終えて、準備は万全😊

猫は、元々綺麗好き〜自分で毛づくろいをしたりするので、体を洗う事はそれ程しないようですが〜

ノルウェージャンフォレストキャットの場合、被毛が多く、皮膚病になりやすい事もあり、1ヶ月に1度,出来たら洗ってあげることが好ましいようです〜

実際miniの場合、1ヶ月を過ぎると被毛が、少し脂っぽくなってきます💦

miniは、「お風呂場」は大好き〜💓

毎晩、バスタブにお湯が入っていくところを見るのが、楽しみで仕方がありません😊

f:id:noru-minineko:20200315165850j:image

ところが〜

自分がお風呂に入るのは〜

大の苦手‼️😓

普段は、あれ程お水が好きで、水遊びも大好きなのに〜💦💦

結構、気合い入れていかないといけません〜💦💦🤨

この後、気配を察して逃げるminiを なんとか、お風呂場に連れていき〜

シャワーそして

ツーシャン〜シャンプーを2回‼️

バスタブに浸かるのは、今のところ無理そうなので、やってません😓

洗い始めると、暴れる事はありませんが〜

殆ど鳴かないminiが、鳴きまくり❗️

今日はずっと鳴いてました💦💦

f:id:noru-minineko:20200315165658j:image

何とか洗い終わると、体をドライヤーで乾かすのですが〜

これが、またまた大変💦💦

なかなか乾きません〜💦
f:id:noru-minineko:20200315150617j:image

とにかく、毛の量が多い多い❗️

かなり時間をかけて、乾かすのですが〜

miniも長い時間、ジッとしているのを嫌がります〜😓

そして何とか乾いて、お風呂から出てくると〜

f:id:noru-minineko:20200315150910j:image

毛づくろいに大忙しのminiです〜

f:id:noru-minineko:20200315150927j:image

少し落ち着いたみたい〜⁉️

暫くすると、爆睡〜😊

f:id:noru-minineko:20200315151257j:image

体が冷えないように 毛布をかけてあげて〜💞

f:id:noru-minineko:20200315162435j:image

お疲れ様〜😊💓

綺麗になって、さっぱり、フワフワのモフモフになりました💞〜

miniのお風呂は、ひと仕事〜😓

お疲れ〜💦

ホッ〜☺️❤️

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます❗️

【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村