ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

お水💧〜やっぱ入れたての美味しいお水が最高💓

窓の外で、鳥の鳴く声〜💞😊

f:id:noru-minineko:20200317153430j:image

miniは直ぐ、窓の近くに走って行き〜

😺「いた❗️いた❗️💞」

尻尾を大きく振りながら〜

暫く夢中で見ていました💓

朝から、ご機嫌💓💓😊

「さぁ〜mini💞  

         入れたての美味しいお水だよ〜」

f:id:noru-minineko:20200317112239j:image

miniは、お水の匂いを確認し〜

😺「クンクン〜これは、美味しいお水💞」

f:id:noru-minineko:20200317114254j:image

😺「ペロペロ〜💧」

 飲んでくれました〜😄
f:id:noru-minineko:20200317112244j:image

普段、ケージの中に置いてあるウォーターボールの中には、水道水が入れてあります。

浄水にすると、雑菌の繁殖などが気になるので〜

でも、やはり水道水はカルキ臭が有るから❓

今ひとつ、飲みが良くありません💦😓

今まで何回も、猫用の自動給水器〜カルキを抜いて,水が流れるもの〜を検討しましたが…

ズボラな私〜😅

まめに掃除のメンテナンスが出来るか〜❓☹️というところで〜

今ひとつ自信無く〜

却下‼️😓

結局、ケージの外で〜

浄水器で、カルキを抜いたお水を ウォーターボールに入れて、出来るだけこまめに水を入れ変え〜

miniに、声をかけたりして、飲ませるようにしてます😅

調べてみると〜

体重約4.4キロのminiに  1日に必要な水分摂取量は、約230mlほどになるそうです〜

うーむ😑〜足りてません❗️💦

何か、工夫しなくては〜💦

やっぱり、自動給水器〜⁉️😓

まだ迷ってます💦💦

とりあえず、遊んだ後は〜

f:id:noru-minineko:20200317124812j:image

「mini💞    入れたての美味しいお水だよ〜」

f:id:noru-minineko:20200314204350j:image

😺「クンクン〜美味しいお水💓」
f:id:noru-minineko:20200314204647j:image

😺「これこれ 〜💓」
f:id:noru-minineko:20200314204643j:image
😺「遊んだ後のお水は,また格別〜💓」
f:id:noru-minineko:20200314204659j:image
いっぱい 飲んでくれました💓😄
f:id:noru-minineko:20200314204654j:image


f:id:noru-minineko:20200314203811j:image

😺「美味しかった〜💓 」
沢山飲んでくれると、ホッ〜😊

元気なminiでいて欲しいから〜❤️

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます❗️

ランキングに参加しています!  

応援してもらえると嬉しいです♪
↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村