ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

どんどん大きくなって、小さくなったトンネル❗️

これは丁度今から1年前、miniが、生後8ヶ月の時です😊

f:id:noru-minineko:20200204212733j:image

当時、体重が3キロ前後〜

f:id:noru-minineko:20200205001202j:image

家に来た生後2ヶ月 (当時は体重700グラム)の頃と比べると、随分と大きくなっていました。

こちらは、まだ家に来て間もない時〜😊

手作りの段ボールのトンネルで遊んでいるところです💓

f:id:noru-minineko:20200205124827j:image

トンネル大好きで、よくこれで遊びました💞😊

一応、上に乗ってるのは犬のぬいぐるみ〜

中にいるのがminiです😅

この頃は、miniがまだ小さくて、段ボールが大きく見えます〜😀

f:id:noru-minineko:20200205130453j:image

ところが短期間に どんどん体が大きくなり〜😊

生後8ヶ月になった頃〜

このお気に入りのトンネルは、miniには小さくなってしまいました💦

8ヶ月の頃〜

f:id:noru-minineko:20200205120007j:image

そこで、段ボールのトンネルに代わる物として当時、このナイロン製のトンネルを購入しました😊

新しく買ってもらったトンネルで遊ぶmini〜💞

f:id:noru-minineko:20200205001502j:image

これがまた大ヒット‼️

f:id:noru-minineko:20200205113625j:image

トンネルの途中に丸く穴が開いていて、猫心をくすぐる傑作品👍💓

しっかりminiの心をつかみ、お気に入り💓〜

よく遊びました😊
f:id:noru-minineko:20200205001506j:image

隠れたりするのはもちろんですが、

ダッ〜とダッシュで走って来て〜

トンネルの中にスライディング〜💨💨

噛んだり、猫パンチしたり〜💦

かなり激しく遊んでますが〜💦😅

1年経った今もまだ、もちこたえていて、よく遊んでいます💓😊

 

これまでminiは、食欲旺盛〜😄

かなりの食いしん坊💦〜

お陰様で、順調に大きくなって来ました😊

現在4.3キロで、ここ数ヶ月は安定してます。

抱っこすると、ずっしりと重いです😅

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子の成猫は,平均体重4〜5キロぐらいと言われていますが、中には5歳ぐらいまで大きくなり続ける子もいるそうなので…

もしかしてまだ大きくなる〜❓😅

そして気になるのが、以前と比べて、最近少しポッチャリしてきた事💦

昨日のmini〜💓

f:id:noru-minineko:20200205211730j:image

ノルウェージャンフォレストキャットは,肥満になりやすいらしいです〜💦

一応,獣医さんから肥満の指摘はされていないものの〜

おやつや、拾い食い〜ちょっと、気を付けて、しっかり運動しようね〜😅❤️

f:id:noru-minineko:20200206102517j:image

 

 

 










【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村