ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

猫用ケージは❓ 〜 PART1〜

 

f:id:noru-minineko:20200116101614j:image

これは、家にminiが来て間もない頃。

ケージの中で、くつろいでいます😊

ケージ、気に入ってくれたようです〜😌

miniが来る事が決った時、ケージをどうするか迷いました😕

猫は自由に動き回りたいはず〜

必要ないか❓

でも、猫を入れておける場所があった方が安心かも〜

それに猫にとっても、人間に邪魔されない自分だけの空間があった方が、落ち着くかも〜

結局、ケージを準備して、miniを迎えました。

f:id:noru-minineko:20200116135601j:image

中でもジャンプして遊べるように 、本当は、もっと高さがある物にしたかったのですが〜

置き場所のスペースの問題(そこは棚の下)で、それは無理でした😓

実は、このケージ用のスペースは、猫用ではなく犬用のケージを入れる事を予定して、作ってもらったんです〜💦

 

においが部屋に籠らないように〜

ケージ置き場に換気口も付けてあります😊

f:id:noru-minineko:20200116140820j:image

ゴハンを食べるのは、今も、ケージの中です。

やはり、安心して食べれるんでしょう😊

「mini、ゴハンだよ〜」と言うと、自分からケージの方へ走って行って〜

😺「早く、早く〜」とゴハンが来るのを待ってます😊

f:id:noru-minineko:20200118073944j:image

 

夜、家の人が寝る時もケージの中に入れます。

f:id:noru-minineko:20200116123759j:image

ただこれは、悩むところ。

猫は本来、夜行性〜

miniは夜遅くなってくると、俄然、元気❗️

昼間以上に活動的になります。

そんな時間帯に 長く狭いケージの中に入れておくのはちょっと可哀想〜💦

体が大きくなってきたこの頃では、より狭く感じます😓

夜、ケージから出したままにしておくか〜

しかし、部屋の間取りの関係上、キッチンや2階への階段を仕切る事が出来ません。

そのような環境で、ケージに入れずに、夜中に1人自由に遊ばせるのは、危険ではないか心配〜😕

f:id:noru-minineko:20200121140536j:image

今一度、家の中を見直して、それから〜

うーん🤨

mini、まだまだお転婆だからなぁ💦💦

f:id:noru-minineko:20200121143618j:image

現在、mini、1歳7か月〜

あと、もう少しお姉さんらしく、落ち着いてからにしようね〜😅❤️


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村