ノルのミニネコ日記

猫苦手な私が,初めて一緒に生活する事になった猫、ノルウェージャンフォレストキャット。大変な毎日の中、気がつくとすっかり猫の魅力にはまりました。

ほとんど鳴かないミニネコが鳴く時💓

スリスリしてきたと思ったら,私の顔を見て、小さな声で「ニャ〜」と鳴いてきます😊

f:id:noru-minineko:20200127202338j:image

そろそろお腹が空いたのかな?〜

ゴハン?と聞くと

「ニャ〜」😊

ノルウェージャンフォレストキャットのminiは、ほとんど鳴かないのですが、ここ数ヶ月前から、鳴いて食べ物を要求するようになりました😊

もしかして普通のことかもしれません〜

でも実はminiは、家に来たばかりの子猫の頃は、お腹が空くと、鳴く事なく、いきなり人の足を噛んできて大変でした💦

こらっ〜❗️と怒ると、余計に敵意むき出し❗️

かなり気が強い子猫でした💦

興奮してしまい何度も噛んでくる事も〜

それも甘噛みどころではなく、本気なので、噛まれるとかなり痛い💦💦

f:id:noru-minineko:20200130140057j:image

家に来て間もない頃のmini〜

人との関わり方が、まだ分からず、意思の伝え方も分からなかったからでしょうか〜

こうなると、miniは野性味溢れた小さなトラかライオン💦

手に負えない時もあり、頭を悩ませてました😓

1歳を過ぎた頃から、やっと少しずつそういった事が減ってきました〜

こちらは、1歳の頃のmini〜

f:id:noru-minineko:20200130140736j:image

最近、噛まずに教えてくれるようになった事が嬉しくて〜😊

甘い小さな声で「ニャ〜」と鳴いてくると、笑顔になってしまいます😄

ゴハンと言う言葉も、分かるようで、

この言葉を言うと、どんな時も直ぐに近くに来て、鳴いたり、スリスリしたりと反応します〜

成長しました💞

 

ほとんど鳴かないminiが鳴いてくる時〜

食べ物が欲しい時以外に 最近は、

遊ぼ〜、ドア開けて〜  などですかね〜

多分〜😊

鳴き方は、「ニャーニャー」の連続鳴きは無くて、訴えるように目を見て、ひと言「ニャ〜」😅

f:id:noru-minineko:20200130200204j:image

まだ、時によっては噛んでくる事も、たまにはありますが、真剣に噛む事は殆どなくなりました😌

少しずつ、いけないという事が分かってきている感じ〜

こらっ〜ダメだよ!って言うと

「しまったっ!」という表情で、逃げて行く時もあります😅

まぁ根気強く、色々対策してみながら、気長に付き合っていきます〜😊❤️

f:id:noru-minineko:20200130142017j:image

 

 

 

 

 


【ランキングに参加しています!】
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村